明日、総合病院にかかる

そして明日、10/11が総合病院での診察日だ。
早速マンモグラフィーを撮るのだろうか?
組織を採取する『細胞診』という検査まで行われるのだろうか?

 

だが、不思議な事が起きた。
かなり痛みを感じていたしこり部分の痛みが全くなくなった。痛みを感じていたのは2~3日程度である。
そしてしこり周辺の腫れも赤味もひいている。
体を曲げて色々な角度で見ても、隆起もわずかしか感じられない。

ただ触ると奥の方にしこりが潜んでいるのはしっかりわかる。

 

良性のしこりは動くらしいが、悪性だと動かないらしい。

だが、麻央ちゃんのブログにも書かれているのと同様、これは動いているのか動いていないのかがさっぱりわからない。


いずれにしても、もし痛みがなかったらしこりに気付く事もなく、病院にかかろうとは思っていなかったはずである。
だが、しこりの痛みがなくなったことでガンの可能性が高くなった事にも気付く。

 

そういえば保障内容最低ラインのガン保険には入っていたはずだ。
だが証書の場所が思い出せない。
こんなことならもっとしっかりした保障内容のガン保険に入っておけば良かった…と後悔する。

 

あ、でもまだ確定したわけではないし!!!

でも今夜はまた眠れそうにない。